2011年06月13日

三室戸寺で紫陽花づくし

ご訪問ありがとうございますtenki_2


花鳥風月を愛する雅人、そしていつでも心は自由人まぁですface03


この週末は、バラ園に、蛍に、紫陽花、、と
美しいものをたくさん観てきましたiconN10icon12


こないだもご紹介した宇治のあじさい寺こと三室戸寺。
まだ半分位しか咲いてませんでしたが、
例年より涼しく、混雑もマシでゆっくり観れましたよOK


三室戸寺で紫陽花づくし
広〜い敷地に見渡す限りの紫陽花icon12



三室戸寺で紫陽花づくし
これが幻の紫陽花、七段家???(自信ない)


三室戸寺で紫陽花づくし
やっぱり白い紫陽花が一番好き。。icon06



小学生の娘は友達と遊ぶ方がよいらしく、ついてこなかったので

いつもは林家ぺー&パー子なみに娘を撮影する旦那が
(あと、自分と娘を撮ってくれと何度も私に要求)

一枚も!私の写真を撮ってくれません。


まぁ別に全然いいんですけど〜(=_=;)

お互いひたすら紫陽花のみ!の撮影大会。
(熟年夫婦ってそんなもんですか??)



あじさい園を出て、急な階段を登り本堂へ向うと、、

そこではちょっとしたアミューズメントパーク気分も味わえます?


三室戸寺で紫陽花づくし
なでると金運がつくそうです。
(どういう事情でこういう御姿になられたのかは不明です)


三室戸寺で紫陽花づくし
口の中の玉をころがすと、学力アップ。


三室戸寺で紫陽花づくし
中の玉を立てる事が出来ると願いが叶うそうですハート

年々オブジェが増えていくので今年は何がiconN06的な
楽しみ方も出来るお寺ですface02


同じカテゴリー(京都♪古都散策系)の記事画像
京都宇治のあじさい寺
きらきら白川☆゚.+:。
京都 知恩院さんの桜と復興への祈り☆.。.:*
下鴨神社さんに初詣
山ごとパワースポット♪鞍馬山〜貴船
保津峡トロッコ列車〜秋の遠足その3
同じカテゴリー(京都♪古都散策系)の記事
 京都宇治のあじさい寺 (2011-05-31 00:42)
 きらきら白川☆゚.+:。 (2011-04-11 23:24)
 京都 知恩院さんの桜と復興への祈り☆.。.:* (2011-04-11 00:14)
 下鴨神社さんに初詣 (2011-01-06 00:51)
 山ごとパワースポット♪鞍馬山〜貴船 (2010-11-21 00:40)
 保津峡トロッコ列車〜秋の遠足その3 (2010-11-12 08:15)

この記事へのコメント
ども・・
申し訳ない・・おやじも全く同じでございます
最近は全く家族の写真が無くなりました(笑)
Posted by すし屋のおやじ at 2011年06月13日 07:27
すし屋のおやじさん♪

おはようございます!
あれ〜おやじさんもそうなんですかぁ。。(^ ^;)

2度と戻らぬ今、この刻、この瞬間☆彡
たまにはご家族も撮ってあげてくださいね(o^ ^o)
Posted by まぁ♪まぁ♪ at 2011年06月13日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。