2011年02月28日

滋賀咲く5周年交流会に行ってみる♪の巻

ご訪問ありがとうございますiconN12

さてさてセミナー後は滋賀咲くオフ会を兼ねた交流会iconN23


場所は 石場駅横の 喫茶マタリさん

滋賀咲く5周年交流会に行ってみる♪の巻


実はこのお店、高校時代いつも前を通っていたのですが、、
当時で既に風情ありすぎなレトロな外観にちょっぴりびびってました、、、
でも今回聞くところによると、
いつもランチは行列が出来る程の満員で安くておいしいお店OK
ということで、長〜い月日を越えてついに本日いざ入店!!


中は昭和レトロ風でこじんまりしたお店ですが
なんかすごく居心地がいいというか、アットホームな雰囲気で過ごせる空間でした。
こういう小規模な集まりにちょうどいい感じかも。
お店のスタッフさんたちも、美男美女揃いでとても笑顔がよかったですface02


会場ではそれぞれ好きな席に座り
お寿司やおでん、サーモンのせサラダ、唐揚げ、
名物カツサンド、ミンチカツサンド、明太子スパ?、ゴボウスティック、などなどを次々と食し。。
この内容で飲み放題付き3500円は結構お得ではないかとOK


icon06マタリ名物 トンカツサンド&ミンチカツサンドicon06
滋賀咲く5周年交流会に行ってみる♪の巻滋賀咲く5周年交流会に行ってみる♪の巻



ある程度腹ごなししたところで、
皆さんそれぞれ席を移動しながら
名刺交換会kao_21iconN07



ふと気がつけば。。

かとちゃん先生のぷち整体も行われていましたよface08
滋賀咲く5周年交流会に行ってみる♪の巻

私も日頃から頭痛肩こりがひどいので、先生に施術してもらうと
あら不思議、、家につく頃にはすっかり治ってました。
かとちゃん先生ありがとうございましたface02


この日の講師♪がっしり体型の河野さんも実は肩こりモチらしい。。
なんか意外ですよね。
滋賀咲く5周年交流会に行ってみる♪の巻
PTA役員相談までのって下さるめっちゃ良い方(笑)ハート


会場では滋賀咲くブロガーで、司会業のyoshikoさんや、えふえむ草津のエミリンさん
しーchanさん達とも少しですがお話できましたface05
みなさんとっても素敵で女性として憧れちゃう方達でしたハート


てっぺんセミナーをきっかけにブログ訪問するようになった
こうたんとも初顔合わせ。
どっから見ても夜の世界の人みたいでしたが、、
お話すると、ひとつひとつの質問に誠実に丁寧に答えて下さる真面目な方でしたよkao10
きっと仕事も誠実に丁寧に親身にこなしてくださる方やと思いますicon22
(こうたんこんな感じでいいですかぁ?(笑))




あちこちで皆さんが笑い、楽しそうに交流しておられるのを見ながら
なんかいいなぁ〜と本当に嬉しく思いましたkao_22
今日を機会に皆さんにたくさんの繋がりが生まれるといいなぁ〜kao05icon12


皆さんのご様子を見ていると、
こういうタイプの出会いの場の潜在需要って結構あるんじゃないかと。
ふだん、業界内関係での集まりや、所属団体系の交流会は各自多々あると思いますが
どんな方がくるのか開けてからのお楽しみ的な肩のこらないこんな滋賀咲く交流会。
趣味友になるのも良し、ビジネスで繋がるのもよし、みたいな。
年に一回は滋賀咲く主催でこういう異業種交流&オフ会したいですね!



題して滋賀咲くブロガー&ビジネス合コン
略してicon06  S.B.G レボリューション♪ icon06  とか??

          (みらいもりやま21さん、パクってすいません(^ ^;))



マツザキさん、F編集長、是非しましょうよ〜!!お手伝いしますしface03



心残りは、今回全ての方とご挨拶したかったのですが、
私って名乗る程の者ではないしな、、というTHE小心者の私。
満席の奥のテーブルの方へは顔出し出来ずじまいで、、、
こちらまで出向いて下さった方のみのご挨拶となってしまいそれが残念でしたicon10
同じようなキモチの方もおられたかもしれませんし、
次回はシャッフルタイム作りたいですねface02


この日は小学生の娘を留守番させていたので、
お開き後、ご挨拶もそこそこにダッシュicon16で帰ってしまいましたが
まぁ的にこの日、一番嬉しかったことは、
今回飛び入り参加して下さったらくらくブログ倶楽部の会員さん(60代の方)が
帰り道に、満面の笑顔で


『今日はほんとにたのしかったface02!! 
 まったく知らない世界だったけど おもしろかったよ!』



と何度も何度もおっしゃって下さったコト。


パソコンやインターネットなど全てがらくブロ会入ってから初めての経験!のOさんには
今日のセミナーや交流会でのお話などは理解しづらい事が多いのではiconN06とちょっぴり心配
していたのですが、その笑顔を見て ほんとに心からじ〜〜〜〜〜んと感動しましたkao_20

そもそも、らくブロ会の発足当時のスタッフの想いは
定年後の方にブログチャレンジなどを通して
毎日をイキイキと過ごして頂きたい♪
という事でしたし、
らくブロのお手伝いをしていてよかったなぁとなんかしみじみ思った夜でしたiconN08


参加してくださった皆様いろいろ本当にありがとうございましたface02ハート


同じカテゴリー(らくブロ会、滋賀咲く系…)の記事画像
読売新聞にらくブロが紹介されました♪
Facebook友達と無料通話できるiPhoneアプリ♪
消臭たまご♪
瀬田川河畔あみ定さんでらくブロ体験会でした♪
滋賀咲く5周年セミナー&交流会お疲れ様でした♪
逆♪バレンタイン??
同じカテゴリー(らくブロ会、滋賀咲く系…)の記事
 読売新聞にらくブロが紹介されました♪ (2011-05-20 23:32)
 Facebook友達と無料通話できるiPhoneアプリ♪ (2011-05-15 00:49)
 消臭たまご♪ (2011-04-26 00:34)
 瀬田川河畔あみ定さんでらくブロ体験会でした♪ (2011-04-07 23:19)
 きょうは『らくブロ会』体験会♪ (2011-04-05 11:38)
 滋賀咲く5周年セミナー&交流会お疲れ様でした♪ (2011-02-26 00:59)

この記事へのコメント
そういうなんのしがらみもない異業種交流っていいですよね。

仕事休んで行けばよかったかな?(笑)

みなさん、ほんと楽しそうですね!
Posted by 丁髷 at 2011年03月01日 00:07
丁髷さん♪

お会いしたかったです〜
しーchanに丁髷さんのコトちょっとだけ教えてもらいました♪

なんかこの夜は私もずっと笑ってた気がします。
次回は是非是非!!お仕事休んで?来て下さいねー(o^ ^o) /
Posted by まぁ♪まぁ♪ at 2011年03月01日 00:27
そんな感じでいいです(笑)(笑)
Posted by こうたんこうたん at 2011年03月01日 06:57
こうたん♪

先日はご参加頂きありがとうございました(o^ ^o)
私のアホな質問にも ちゃんとマジメに答えて頂き、、
めっちゃいい人やなぁ♪って思いましたです。
Posted by まぁ♪まぁ♪ at 2011年03月01日 07:54
こんな素敵に紹介して頂くと恥ずかしいです。(^^ゞ
とにかく楽になって頂けて良かったです♪

ほんと、こんなイベントを年1回と言わず、
花見やBBQ・遠足など希望!! もちろん手伝いますよん。
Posted by カトちゃん先生カトちゃん先生 at 2011年03月01日 09:03
カトちゃん先生♪

慣れない場で緊張型頭痛で寝込むかと思ったんですけど
翌日元気に長浜散策行けましたよ〜(o^ ^o) /

お花見にバーベキューもいいですねぇ♪
マツザキさんのコメント欄にも『しましょうよ〜!!』
って書いてみて下さいね(笑)
Posted by まぁ♪まぁ♪ at 2011年03月01日 19:34
このあいだはホント色々とありがとうございました!
まぁさんと話せなかったのが未だに残念です
みんなでお花見とか あったらその時はよろしくです~
Posted by ダイダイ at 2011年03月02日 23:40
ダイダイさん♪

こんばんは、コメントありがとうございます(o^ ^o)
いえいえ、私はただ受付手伝っただけでなんにもしてないですからぁ〜
私もダイダイさんとお話できなかったのが残念です。。

また滋賀咲くのみんなでお花見とかいろいろしたいですよね〜!
次回の集まりにも是非参加してくださいね♪
(いつになるのかなぁ〜)
Posted by まぁ♪まぁ♪ at 2011年03月03日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。